My Life My Journey

アラフィフ世代 日々の心境、色んなこと、

★メルカリでの私の失態★

 

これはあくまで~主婦の独り言~

 

先日、メルカリにて腕時計を購入しました。

普段からメルカリさんにはお世話になっておりますが、

 

今回 購入した品。それはボンボンウォッチ

 

高級腕時計でもなく、カジュアルブランドウオッチ。

 

可愛いデザインとMade in Franceという、舶来性に誘惑されポチリました。正規店などで購入すると小さいサイズでも25000円?ぐらいするらしく、

 

メルカリでブラウジングしていたら~見つけたので購入に至ったのですが~ 

 

購入した商品、売り手の説明文では、時計は稼働していなく、電池交換のみ必要とのことで、

 

まっ、大丈夫かな~?日本人ってものを大切に使うしな~?と外国人目線。(笑) と安易な気持ちでいると、痛い目にあいました。自業自得です。

 

早速、届いた時計を手に時計屋さんにGo~

時計の電池を交換したは良いのですが~、帰宅後、動いていないのに気づきました。

あれ? さっきまで動いていたのに?

 

慌てて、時計屋に舞い戻ると、こう通告をうけました。

 

電池を再度交換してももう駄目だと言われました。がーーーーーん

時計屋さんのおじさんいわく、腕時計と携帯やらの磁気因果関係。

腕時計のクオーツが携帯の磁気等に反応して時計の電池自体を勝手に放電してしまう?

そうなってしまうと電池交換しても、すぐに止まったりするのらしいので

もしかしたら正規店に持ち込んで直す価値もないかも?と言われてしまいました。

 

たぶん、売り手さんもここまで把握はしていなかったのかもねー、

あーあ、心境、微妙です。わざわざ正規店(こちらのブランドの場合、東京銀座か?大阪の心斎橋?)確か、、、、そこへまで持ち込んで直す代物なのか?

可愛いんですよ。見た目、そこがねー、残念でたまりませんわ。

はてさて、あきらめるべきか~、値段が値段だったゆえに、

 

あくまで、リユース = リユース

 

やはり、個人的な意見からいうと、電気機器・時計等、ましてオンライン上で決済する場合には気を付けないとな~と思いました。メルカリ様、大手会社ではありますが~ここまでは全部管理できないですよね~ 

 

安物買いの銭失い = とは私の事でした。