My Life My Journey

アラフィフ世代 日々の心境、色んなこと、

★馬の毛色★

 

馬の毛色って、色々あるな~って思って、

 

最近、動画サイトでよく観る海外のチャンネルがあって、それを観ているとお馬さんの毛色って色々あるんだな~って、一人で関心していますが、今回は毛色だけのチャート載せてみましたが、馬の種類も160種類あるという、思っていたよりも多いっ!

 

因みに、私のお馬さんのイメージというと王道の競馬世界=サラブレットのイメージが強く、あとはアラブ種?ポニー?ロバちゃんにラバちゃん? それぐらいしか今のところ思いつかない、

 

あっ!あとはクライズデール?だったかな、アメ産:ビール、バドワイザーのコマーシャルの馬。そういえば、昔、アメリカのバドワイザーレストランで厩舎が隣にあり、そこで見たことある。大きな馬だったな~

f:id:mylifemyjourney:20210323234122j:plain

馬の毛色

 

個人的には、ここには載っていないので残念ですが、茶色n白(skewbald)の黒白バージョンが好みw

f:id:mylifemyjourney:20210323234657j:plain

こんな感じ、牛さんみたいでしょ?wかわいいw